2021/10/27 07:46

                                                                                                   

みなさま、はじめまして!桜問屋本店をプロデュースしております合同会社Sakura-Ju(以後Sakura-Ju LLc)の代表をしております、女将 と申します。
みなさま、はじめまして!同じく、女将と共に Sakura-Ju LLc を運営しております 船頭 と申します。
本日より、BASEショップにて、『女将と船頭の小咄ブログ』を開幕させていただくことになりました。
いきなり、女将と船頭が出演して、困惑されてる方も多いのではないでしょうか?

そうだよね。「女将って、旅館か料亭されてるの?」とか、「船頭さんって、船を持ってらっしゃるの?」なんてことを、よく訊かれるよね😊
はい!最近は、女将・船頭と呼んでいただける機会が増えてきましたが、初対面の方からは、今も不思議そうに尋ねられますね😉
 Sakura-Ju LLc を創業して名刺を作ることになったとき、「名刺作るなら、洒落の効いた肩書にしたいね」という一言が、女将と船頭誕生のキッカケだったね。
そうでした。
創業以来の目標に、『日本生まれ、日本育ちの人・モノ・文化を世界に発信してゆく』という想いがあって、「海外の方々にもウケるような肩書って、どんなだろう?」なんてことも話し合ったよね。
懐かしいですね。
うんうん、右も左も分からないまま創業した当時の記憶が、懐かしく想い出されるね・・・・・・

それで、それぞれの役割に応じた肩書で、且つ、海外の方も含めてウケそうな肩書というテーマでイメージしてたら浮かんできたのが、女将船頭 っていう肩書でした。

そうそう!

Sakura-Ju LLc の軸となり、会社として切り盛りしてゆく存在ということで 女将 という肩書が誕生しました。

そして、Sakura-Ju LLc の進むべき道を決め、切り拓いてゆく存在ということで 船頭 という肩書が生まれたんだよね。

女将船頭 が運営する Sakura-Ju LLc は、これからの企業の雛形となる、ちょっと風変わりで素敵な会社なんですよ。
そんな私たちの遊び心と想いを込めた発信型ブランドが、桜問屋本店 で、インターネットショップと実店舗を展開しています。
  
桜問屋本店 の実店舗は、大阪府の南海高野線・河内長野徒歩約5分にあって、週末限定オープンのお店・桜問屋金土市 を開催していて、BASEショップでご購入いただいた商品を、直接店頭でお引き取り頂くことも可能です。

BASEショップ・実店舗共に、桜問屋本店(Produced by Sakura-Ju)を、どうぞよろしくお願いいたします。

女将船頭 の小咄ブログ』も、よろしくお願いしま~す!



《女将と船頭の自己紹介》

Sakura-Ju 代表女将
優しい美味しさの手料理と趣味の味噌造りは好評で、本人が思う以上に、女将料理ファンは多くいらっしゃる模様。
日本の女将と呼びたくなるような器の大きさと優しい温もりで、老若男女問わず多くの隠れファンがいるという噂もあり。
最近、ドラムを習い始め、新たな女将ワールドが拓けてゆきそうな予感がしている。

Sakura-Ju 統括船頭
一度も勤め人をしたことがない根っからの自由人だったが、代表女将 の温かな優しさと肚の太さ、Sakura-Ju LLc 創業への想いに惚れ込み、Sakura-Ju 代表女将 から 日本の女将 へのバージョンアップをするべく奮闘中。
縁・運・直観のみの刹那的な人生から、Sakura-Ju LLc を通して仕事の面白さと奥深さに目覚めたスキンヘッドのナイスガイ😁