2021/11/17 07:05

本日の Sakuraサロン は、鹿肉すき焼きで、おもてなしさせていただきました。
鹿肉のすき焼きは、少し贅沢な感じで、皆さん弾けるような笑顔で、喜んでくださいましたね♬
しかも、鹿ロース肉・鹿外もも肉・鹿内もも肉の三種盛りを食べ比べをさせていただきました。
鹿肉の中でも、それぞれに特徴の異なる部位で食べ比べなんて、鹿肉販売元の 桜問屋本店 だからこそ出来る企画だね。
はい!一人でも多くの皆様に、鹿肉の美味しさと魅力をご体感いただきたくて、Sakuraサロン では一品は鹿肉料理をお出しさせていただいています。
そして、今回は『鹿肉deすき焼き!三種盛り食べ比べ!』となったんだね。
はい。鹿肉は、平均脂質が3%以下と言われている赤身肉なんですが、しなやかに柔らかくて歯応えもあるので、意外とすき焼きtの相性がいいんです。

食材は、鹿ロース肉・鹿外モモ肉・鹿内モモ肉と、えのき茸・葉物・椎茸・白菜・豆腐・糸こんにゃく・ネギ・麩t等の副菜をご用意しました。
ありがとうございます。
すき焼き鍋に油を引いたら、鹿ロース肉・鹿外モモ肉・鹿内モモ肉を焼いて、鹿肉そのままの味を楽しんでいただきました。
油で素焼きにすると、素材そのものの味が惹き立ちますね。
そうなの。「素のままの鹿肉の美味しさを実感できる」と、喜んでただけて嬉しかったです。
そして、いよいよすき焼きへ!
野菜・豆腐などを入れて、醤油・砂糖で味付けしてゆくのが、関西風です。

すき焼きの甘辛い香りが、ますます食欲をそそります!
どうぞ、召し上がれ!
いただきま~す!

美味い鹿肉すき焼きと旨い酒、そして、気の置けない仲間が集い、Sakuraサロン  の酔いどれた夜は、今宵も満ちたりてゆくのでした🍻

《本日の小咄ブログのポイント》
その壱:鹿肉とすき焼きは、相性抜群です。
その弐:鹿ロース肉・鹿外モモ肉・鹿内モモ肉の三種盛で、食べ比べてみました。
その参:桜問屋の鹿肉は、極上に美味しいということを、改めて実感したのでした。

《テイクアウト(桜問屋本店の店頭でお受け取りいただけます)》



《クール宅急便にて配送手配(ご指定の住所へお届けします)》