2022/03/27 22:08



先日、鹿肉リピーターの皆様をお招きして、『鹿肉ホームパーティ』を開催しました。
友人の三ツ星フレンチ・シェフにお越しいただき、桜問屋本店の鹿肉を本格的に調理いただきました。
お一人様当たりの平均単価が、数万円と言われている、フレンチレストランなんですよ。
そうなんだね。
はい。快く受けてくださったシェフに、感謝です!
肉の魅力を惹き立てる味はもちろんのこと、彩り鮮やかな盛り付けの美的センスに感動したよ。
女将の仰る通りで、盛り付けを見た瞬間に、感嘆のため息が出ました。
うんうん、船頭さんの気持ち、よく分かるよ。
そんなシェフが出してくださった一品目は、ローストした鹿のシンタマ肉と野菜サラダです。

美しい盛り付けを見るだけで、食欲が刺激されちゃうね。
そうなんです。テーブルにお出しした瞬間、「おぉぉぉっ」と歓声が上がった後、あっという間に完食となりました😁
そうそう!一瞬の出来事だったよね😁
はい!ドレッシングとの相性も抜群でした。
うんうん。続いては、どんなシェフ料理が出てくるのかな?
二品目は、鹿スネ肉の煮こみシチューです。

うわぁぁ~、美味しそう!
ホロホロになった鹿スネ肉をブラウンソースでコトコト煮込んで、ハッシュドポテトとマリアージュしました。
ブラウンソース、奥深い絶品の美味しさは、今も口のなかでとろけそうな記憶として残ってる気がするよ。
ほんと、そうでしたね!
三品目は、鹿スネ肉の固い部分とスジをみじん切りにして、ボロネーゼパスタに仕上げてくださいました。

ビジュアルだけで、食欲が刺激されちゃいます😘
わかる、分かる。アルデンテのパスタとの相性が最高で、ずっと食べていたくなる美味しさだったね。
超一流シェフの凄みを目の当たりに、実感させていただく貴重な体験となりました。
ところで、今回調理してくださったシェフ自身、鹿肉の上質さに驚かれてたそうだね?
そうなんです。前回、桜問屋本店で召し上がっていただいた折にも、「むっちゃ美味しい鹿肉です」と、ビックリされてましたが、今回ご自身で調理してみて、改めて実感されたそうです。
それは、とっても嬉しくて励みになる言葉と感想だね。
そうなんです!食べて美味しいだけでなく、調理してみて上質だと感じていただける鹿肉を提供できることに、心から感謝です!
今回のような『鹿肉ホームパーティ』、これからも開催していただけると、嬉しいな♬
シェフも乗り気になってくださってますので、『鹿肉ホームパーティ』は、継続開催の方向で考えています。
詳細が決まったら、情報を発信よろしくお願いしま~す。
BASEブログや公式SNS(InstagramFacebookページTwitter)にて、最新情報を発信してますので、是非、フォローしてみてくださいね。


☆桜問屋本店(Produce by Sakura-ju)では、大阪府河内長野市にて、リアルショップの 桜問屋本店 を展開しています。
是非、お気軽に遊びにいらしてくださいませ🎵

(南海高野線、近鉄長野線の河内長野駅より徒歩約5分の好アクセス。長野神社お膝元の賑やかな幟がランドマークです)